FC2ブログ

フィギュア高橋選手、メダル逃す・・・

2008年03月23日 16:39

またもやおひさしぶり!!

まっちゃー★でっす♪


今回の世界選手権で金メダルの期待がかかった高橋選手でしたが、残念ながらメダルを逃してしまいましたね(>_<)

うーん。今回の世界選手権に照準を合わせて練習してきたでしょうが・・・

調整不足とかもあったんでしょうけど、まっちゃー★的には、やはりメンタル面に注目したい。


まっちゃー★が今回のフィギュア世界選手権で一番スゴイ!!と思ったのは、中野友加里選手です。

女子フリー最終グループは、ミスが続出でしたねぇ。
浅田真央選手も、トリプルアクセルでまさかの転倒。それも、着氷で失敗とかじゃなくて、踏切で失敗!飛んでもいないんですね。

そのときは頭が真っ白になったそーですが、すぐに切り替えてこのあとのジャンプは転倒なし。


で、最終滑走者の中野友加里選手は、トリプルアクセルも見事に着氷し、ほぼノーミスの演技!
この精神力、メンタルの強さにまっちゃー★は「スゴイなぁ~」って圧倒されちゃいました


高橋選手は力が入りすぎたのでは、って言われていますね。「絶対に金メダル!」っていう気持ちが、逆に力を入れすぎちゃった?みたいな。
メンタル面は本当に重要ですね。


まっちゃー★も、もっとメンタル面で強くなりたい。

話がそれちゃうんですケドww、FXもメンタル大事っすよね?
「損を認めたくない」
「いつかはまた戻るはず」
「負けたらポジションを倍にして取り返す!」
などなど・・・

こういうのでやっていける人もいるかもしれませんが・・・
一般的には良くないとされていますよね。
強制決済への第一歩、みたいな感じがする・・・


まっちゃー★は、大きな勝負には出ません。
とにかく、負けないこと。負けを小さく済ますこと。
リスク管理を第一に考えています。
でもこれが、着々と資産を増やす近道なのかもしれません。

最終的にある程度勝てたら、FXの本を出したいです。
自費出版でもいいです。印税で儲けようとかは思っていません。
今でもFXの本ていっぱい出てるから遅いかもしれないけど、それでも少しの人にでもまっちゃー★の本を手に取ってもらって、「こうすれば、大損しなくて済むんだよ」っていうメッセージを投げかけたい。


これが、今のまっちゃー★の夢。
絶対に、叶えたい!
スポンサーサイト



乗り越えなければならない。

2008年02月22日 22:53

まっちゃー★です!

すっごいお久しぶりに投稿。


今、仕事で結構岐路かもしれない。

ときどき、逃げ出したくなるような衝動にかられたりとか。


逃げたらダメだ、しっかりしろよ、自分。


下を向くなよ。


上を向け。

まさかの1ヶ月ぶり!

2007年10月27日 20:34

こんばんわ!
台風来てるけど「そんなのカンケーねぇ!」な、まっちゃー★です♪♪
いや、関係あるけどね。
外出できないね。

ちょっと気が付いたら1ヶ月ぶりでびっくり。
ちょっとわすれてました...


それにしても、前回の記事から続くけども、悩みってなかなか尽きないね。
なーんか思うようにいかないもんだなあ。
でもここで心が折れるわけにはいかないんです。前に進んで、よりよいものを目指していきたんです!

こういうときこそ笑顔を忘れないようにしよう☆

「好きだ」って

2007年08月31日 13:29

言われたよ。


でも、今言わないで!

今じゃないんだってバ。



こんな久しぶりの展開にアワアワしてしまった。


「どう言えばこの場を切り抜けられるかな」
っていうことばっかり考えてしまって、ゴメン。


やっぱり、あの人のことが気になるの。

情熱大陸「ダルビッシュ有」

2007年08月28日 14:32

まっちゃー★です!

この前の日曜日の情熱大陸、すごく視聴率が良かったそうですね。

ダルビッシュ有

女優のサエコさんとの結婚を発表し、最近ますます注目を集めている選手。

ダルビッシュといえば、モデル顔負けの容姿ですよね!
顔は超美形だし、身長も高くてスタイルもいい。
結婚したら、あんな美形が家の中でくつろぐんですね!!すごー。


で、ダルビッシュ1人登場しただけですごかったんですが、情熱大陸でダルビッシュの実家が映ってさらにビックリ!
弟が2人いるそうですが、この2人もダルビッシュのような美形!
美形の3兄弟です!!
テレビを見てこの兄弟の美形ぶりにビックリした人は大勢いたはず。


そんなダルビッシュ、やはり子供の頃は、その名前と容姿が原因でいじめられていたという過去があるそうで。
そういう奴らを見返してやりたいっていう思いもあって、野球にのめりこんだようです。

お父さんをすごく尊敬しているみたいで、そういう面もすばらしいなと思いました。
一時期はイラン料理をすごく嫌っていた時期もあったそうですが、すでに国籍は日本を選ぶと決めているのに今もイラン国籍を持っている理由は、「イラン国籍をギリギリまで持っていたいから」だそうです。
その話を聞いて、これからもプロ野球界で頑張っていってほしいと思いました。

お父さんを尊敬してる日本人って、どのくらいいるんだろう・・・