FC2ブログ

過酷な世の中!「残業」という概念が無くなるかも!?

2006年10月31日 11:34

どもどもどもー!
まっちゃー★です!!

今日はいい天気ですねぇ♪
ホントにさわやかな秋晴れという感じで!

そんな秋晴れも曇るかも?な記事かも・・・どうだろ・・・

先日テレビでちょっと見たのですが、
ホワイトカラー・イグゼンプション制度というものが導入される!?
テレビのニュース番組でも特集されていたのですが・・・知ってる人、どなたか教えてください!

そんなに真剣にテレビを見てたわけではないのでウロ覚えなんですが、なにやら「残業という概念が無くなる」とか・・・!?

------------東奥日報より一部引用-----------
年収や雇用形態など一定の要件を満たしていれば、日本の労働基準法に当たる公正労働基準法が定める週40時間の時間規制を超えて働いても残業代が支払われない。
---------------引用ここまで----------------

↑これが、ホワイトカラー・イグゼンプション制度というものらしいです。アメリカの労働時間制度のひとつだそうで・・・

アメリカって、

[過酷な世の中!「残業」という概念が無くなるかも!?]の続きを読む
スポンサーサイト



奇跡体験!アンビリバボー見逃したけど、

2006年10月24日 13:26

インターネットで10/19放送内容のバックナンバーを読みました!

いやー・・・

10/12放送分に引き続き、前世モノ。

まっちゃー★は前世を信じてるか?と言われると、そりゃあ自分が体験したワケじゃないですからね、よく分からないのですが、前世の家族に会いに行くとか、いいですよね。
もし私の前世が3歳くらいで死んでて、その家族が大変悲しんだとする。で、私が前世の記憶を今でも持ってて、会いにいくことでその家族が喜んでくれたら私もウレシイかもしれない。

要するに、人が喜ぶようなことをするのが好きなんダロ?
と言われたら、まあその通りなんですが(^^;)

ジェームズくんの話、読んだだけですがちょっと涙ぐみました...(/_`)、グスン

OA見たかったですー・・・見逃したことが悔やまれる・・・!

2004年当事6歳のジェームズくん、初めて会った人に
「グリーンウォルトでしょ?ずいぶん年を取っちゃったね。でも声は変わってないね」
と言ったそうで。グリーンウォルトとは、前世での戦友だったそうです。
うむ。なかなかこんなことは言わないでしょ!

2歳からジェームズくんは、とてもこれまでのジェームズくんの人生では知りえないような発言をいろいろ言ってきたようで、家族も「ひょっとしたら・・・」と思い始めたようで。
そして、前世の遺族を探し当ててジェームズくんを会わせたという話でした。

10/12放送のアンビリバボーでも、前世のときの家族に、現世で会いに行くという話がありましたねぇ。

まっちゃー★の前世ってどんなんだったんだろう・・・
知りたいような知りたくないような。
あーでもやっぱ知りたいかな!どんな人で、どんな人生を送って、どんなふうに死んでいったのか。
自分が生きている意味を知るきっかけのひとつになるかもしれない。

「○○がない」って言うな!と気づき。

2006年10月23日 16:10

いい気分になれる昼下がり・・・
かと思いきや、雨の降っている地域もあるよう・・・
まっちゃー★のところも降ってます(>_<;)
傘忘れたー!

さてさて。帰りに雨が降ってないかどうかも心配ですが!
すぐに「○○がない」って口癖のように言う自分のこともとても心配であります!!

まっちゃー★の良くない口癖
「お金がない」
「時間がない」
「眠い」
「だるい」
「やる気ない」
・・・・・・
もう、ほんっとサイアク。サイアクの口癖です!!

なぜサイアクなのか。

それは・・・、

口癖って、言い続けると本当にそういう自分になるから。

「お金がない」っていつも言ってる人は、本当にお金がなくなります。ちょっと言い換えると、「お金がない」っていう言葉がふさわしい自分になるそうです。
「お金がない」って言い続けると、周囲の人も「この人本当にお金なさそうだなあ・・・」って思うし。

それは、他の言葉についても同じ。
マイナスなことを言い続けると、そのマイナスな言葉がふさわしい自分になってしまう。

そうなっちゃってもいいの?

・・・イヤだよねぇー。

まっちゃー★だってイヤだ!

じゃあどうしようか?

「お金がない」って言うよりは、友達から「こいつ頭おかしくなった!」って思われてもいいから、「お金はくさるほどあるしー♪」って言ったほうがいいような気がする(笑)

本当に言うかどうかはともかく・・・

要は、マイナストークはやめて、いつもプラスなことを口に出したほうがいいっていうことだろうな。

これは成功者なら当然のことらしいからね!

おし。
「まっちゃー★は、お金だけはくさるほど持ってるからー!!」
あーすっきりした!

楽天主義がやっぱりイイ!と気づき。

2006年10月19日 10:43

おはようございます☆

まっちゃー★です!

例のごとく、眠いです・・・
ホント、いつものことなんですけどね~!

最近、テレビでいじめのニュースが多くて・・・ニュースを見ているほうもツライですね・・・
テレプシコーラの千花ちゃんもそういえばいじめられてたな・・・ぅぅぅ...
高森という人だったか、いじめてたヤツは!
許せない!

...って、思います、本当に!千花ちゃんのことは本当に悔しい・・・!
まっちゃー★的に、ここまで移入できるマンガは他にないです、マジで!!(力説!)

さて。

そんな話題から一変。

成功者がプラス思考であるっていうことは以前も書いたと思うし、よく知られた話だと思う。
それと似てるんだけど。
楽天主義!

「落ち込む」っていうのは本当に自分のために良くないことだと思う。
あっ反省は必要だけどね!
落ち込むんじゃなくて、冷静に状況を振り返り、自分がなぜ失敗したかを反省して、「同じ失敗はしないぞ!」って前向きになれる。

「今回失敗したおかげで、次は成功できるぞ♪失敗したおかげで、また成功に一歩近づいた!」って楽天的に考えられる。これが良いことみたいだね!

そして、なにか行動に起こしたいことに対して、「もしこういう失敗をしたらどうしよう・・・」なんてことを考えない!
もし失敗したら・・・って考えていくと、自分の言動が自然とそっちの方向へ向かっていくんだってね。

でもって、「自分は絶対成功するぞ!」って思っていると、自分の言動も成功に近づくように変わっていくんだって!

だから、自分が失敗するなんて考えず、もし失敗しても、「このおかげでまた成功に一歩近づいた!」って心の底から思える楽天主義が、自分を成功に近づけるんだね。

今はマイナス思考だって思うあなたも大丈夫!「自分はプラス思考だ」「自分は楽天主義だ」なんていう言葉を毎日毎日繰り返し唱えてたら、だんだんそうなっていくんだってさ。

よく寝坊する人って、「私ってよく寝坊するんだよね」って口に出して言ってることが多くない?
そうやって口に出すと、その情報を脳がインプットして、ますます寝坊する方向にいくらしいよ。
私も去年あたりはよく言ってた~。そして、よく寝坊してた~笑

深い関係を築こう!と気づき。

2006年10月16日 10:04

おはようございますー!
週の最初の月曜日、みなさん仕事に気合入ってますー?

まっちゃー★は相変わらず眠いんですが、
眠気をふっとばそうとしておりますです☆

さてさて。

あなたの人間関係ってどんな感じですか・・・?

うむ、突然すぎましたかね(笑)

まっちゃー★の人間関係って、基本的に「広く浅く」なんですよ。

昔、占い師さんから「あなたは友達が少ないから、広く浅く付き合うように心がけなさい」って言われたことがあって。
なんかそれ以来、「知り合い」は増えたかと思うのですが・・・

いざっていうときに、頼れる友達が少ないかも・・・
と思い始めた。

もっと、人を大切にしなければいけない。

人との関係も、ただ知り合いになって、携帯番号を交換しただけでは、特に連絡もせず・・・
っていう感じですよね。

それじゃあ、いつまでたっても「友達」はできない。
浅い付き合いばっかりで、何でも話せるような深い関係になれない。

人間関係が希薄な現代だからこそ、まっちゃー★が余計にこう思うのかもしれない。

まっちゃー★自身も、人から頼られる人間になりたい。
「この人に話せば、何とかなりそう」と思われる人間になりたい。

そして、人から「ありがとう」と心から言われたい。

そんな人間になりたいんだな、私は。

奇跡体験!アンビリバボーを見た。

2006年10月13日 10:27

おはようございます!
今日は天気がよくて、まっちゃー★も朝から気分がいいデス(^^)

昨日はテレビをつけたらたまたま、奇跡体験!アンビリバボーでした。

リンク先を見てもらったらわかるのですが、昨日は 前世療法 というやつでした。

前世か・・・
あるのかないのか・・・宗教からきてる考え方みたいだし、輪廻転生とか本当にあるのかな・・・って感じです。

でも、前世のことをリアルに覚えてる人っているんですね!
外国の方で、4歳で事故で死んだ女の子の生まれ変わりだっていう人が出てました。詳しくは、上のリンク先で見てください。

そして、前世療法。
現世での悩みやトラウマって、前世での性格や生活環境が由来しているようだという話。
「公園デビュー」がどうしてもできない主婦は、前世療法を受けたところ、前世の女性が自宅からほとんど出ない寂しい生活をしていたそうな。

また、前世療法により、前世のことをリアルに語りだす女性。この女性の前世は江戸時代の女性で、16歳のときに天災の人柱になって一生を終えたそうな・・・療法中の彼女は、同時の地名や元号など、現世の彼女がまったく行ったことのない場所のことにも詳しかった。

[奇跡体験!アンビリバボーを見た。]の続きを読む

夢なき者に成功なし。と気づき。

2006年10月11日 10:14

夢 な き 者 に 理 想 な し

理 想 な き 者 に 計 画 な し

計 画 な き 者 に 実 行 な し

実 行 な き 者 に 成 功 な し

故 に 、 夢 な き 者 に 成 功 な し


吉田松陰の言葉ですね。
まっちゃー★が、すごく好きな言葉です。

夢を持たなければ成功はない...
今って、夢がある人が少ないって言われてますね!

まっちゃー★も、そういう時期があったような・・・

なんていうか、「努力」とかウザい。みたいな。
「一生懸命」とかダルい。って感じで。

でも、夢ができた今、目標ができた今、「努力」や「一生懸命」ってとっても大切なことだと思う。

そして、「努力」や「一生懸命」で、自分の目標が達成できたとき!!
そんなときって、とっても幸せなことだと思わない?
少なくとも、まっちゃー★にとってはそんなときがめちゃくちゃ幸せになる。

それを目指して自分って頑張ってるんだなー・・・って実感もする!
うん。
がんばろう。
うん!!

↓吉田松陰が、死の1年前に弟子達に送った詩↓

志 を 立 て る た め に は 人 と 異 な る こ と を 恐 れ て は い け な い

世 俗 の 意 見 に 惑 わ さ れ て も い け な い

死 ん だ 後 の 業 苦 を 思 い わ ず ら う な

ま た 目 前 の 安 楽 は 一 時 し の ぎ と 知 れ

百 年 の 時 は 一 瞬 に す ぎ な い

君 た ち は ど う か い た ず ら に 時 を 過 ご す こ と の な い よ う に


ここに出ている「君たち」っていうのは、そのときの弟子だけを指しているのではないと思う。

私たちも入ってるんだよね。
吉田松陰の時代以降に生まれたすべての日本人子孫に対して言われているのだと思う。
「百年の時は一瞬にすぎない」と言っているあたりが、それを表してるんだとまっちゃー★は思う。

私も、いたずらに時を過ごすことのないように生きたい。

人生、一度きりだしね!!

舞姫 テレプシコーラ ダヴィンチ11月号

2006年10月06日 15:28

この日をずっと待っていました!
今日は、ダ・ヴィンチ 2006年 11月号の発売日です!!

先月のテレプシコーラから1ヶ月も待たないといけないのか・・・
と思っていました。

今月号で、テレプシコーラ第1部終了ということで。

...ここ3ヶ月くらいは、テレプシコーラを立ち読みしながら涙ぐんでいました。

そして今月号...

ここから先は、ネタバレを含みます。
バレたくない人は見ないでね。

[舞姫 テレプシコーラ ダヴィンチ11月号]の続きを読む

鏡の法則。

2006年10月04日 13:40

友達が読んだらしく、私にもすすめてきた本。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則 (2006/05/10)
総合法令出版

この商品の詳細を見る


早速本屋に行ってみると・・・ある、ある!
平台に山積みになってる!

へぇー・・・売れてるんだねえ。
中身をぱらぱらと見ると、字も大きいし、すぐ読めそうな気がする!

だけど・・・、
まっちゃー★は読もうと思って買ってたまってる本があと3冊くらいあるからねー。それが終わらなきゃ買えないな!

ちなみに買って順番待ち状態の本は、

◆ 聞き上手になる本―好感をもたれる会話術と情報収集力アップのノウハウ / 高嶌 幸広
◆ やりたい仕事で成功する7つの法則 / マーシャ シネター
◆ 商品を売るな 「信頼」を売れ / 阿奈 靖雄

です。

鏡の法則をぱらぱらっと読んだ感じでは、

「自分が変われば世界は変わる」
「自分に見えている世界は、自分自身を映したものだ」

という感じではないかと思いました。(詳しくはみなさん読んでください)

「自分が変われば世界は変わる」ってのは、本当にそうだと思う!
小さいことで言えば、愛想が悪い人に対しては、他の人も愛想が悪くなるし、愛想がいい人に対しては、他の人も愛想がよくなる。

そして、自分に見えている世界は自分を映し出したもの。

もし周りが敵ばっかりだと思うのならば、それは自分が「周りはみんな敵だわ!」と思っているのがにじみ出てるからなんだろうと思う。

本を読むのは好きだからあれこれ読むけれども、読んだだけで終わりになるのが一番コワイ。
ひとつひとつの内容をちゃんと消化して、自分に生かしたい。

だから、まっちゃー★はあんまりあわてて本を読んだりしない。
まっちゃー★は、たいてい一冊の本を続けて2回読む。

一冊の本を続けて2回読んで、「一冊読み終わった」ということにしている。
結構いいよ、これ。
時間はかかるけど、大事な内容をきちんと自分の中に落とし込むことができるよ。

本は2回読む、「本を読んでも内容をすぐ忘れがち」っていう人にオススメです!