FC2ブログ

M-1グランプリ♪

2006年12月26日 10:16

最近日記ばっかり書いてて、このブログのメインテーマである「気づき。のスピリッツ」を全然書いてないなあ・・・
いや、気づいてることはあるよ!もちろんあるよ!
だけどこう・・・まだ自分の中でうまく処理できてないから、まとまったらちゃんと記事にするよって感じで。

M-1見ました!?
チュートリアルすっごいおもしろかったですね!!
なんなんでしょう、あの妄想ネタ!
冷蔵庫買ったとか自転車のベル盗まれたとか、日常よく起こる出来事からああも妄想して展開していきますか!って感じで。

審査員全員一致で「チュートリアル」ですもんね!
まっちゃー★は別にお笑いの勉強をしてたことがあるわけではないですが、やっぱりチュートリアルが一番面白いと思ったので納得の優勝でした
スポンサーサイト



初防衛成功!!

2006年12月22日 10:07

ちょっと遅くなった記事ですが、“浪速の闘拳”亀田興毅が初防衛を果たしましたね!
疑惑の判定から4ヶ月くらいか。
今回は、TBSへの抗議も大幅減らしいですね。

それにしても......
[初防衛成功!!]の続きを読む

フィギュア・・・残念!

2006年12月18日 09:51

みなさん見ましたか!!??

フィギュアスケートグランプリファイナル!

浅田真央ちゃんの連覇がかかっていましたが、ディフェンディングチャンピオンは2位になってしまいました・・・残念。
やはりプレッシャーか・・・?さしもの天才少女も、追われるプレッシャーには勝てないか・・・?と思っていたのですが、まあそれもあるかもしれませんけど、日本人選手はそろってナゾの体調不良におそわれたそうですね!!

高橋選手はあきらかにテレビで見ても分かるくらい顔色が悪くって、終始しんどそうでした。
演技が終わった後は、顔も上げられず、姿勢が前かがみになっていましたね...
見ている他の選手達も、あきらかな高橋選手の不調に気づき心配そうに見てましたね。

安藤選手も、途中から「えっ?」って思うくらいの失速、ジャンプの連続失敗が続いていましたが、どうやらお腹がずっと痛かったらしいです。演技終了後、更衣室で号泣したとか...

しんどくても休めないところがアスリートのつらいとこかもしれないですね。
浅田真央ちゃんには、韓国のキム・ユナ選手に勝って欲しかった・・・!
SPの調子でフリーもできていたら、夢の200点台にのっていたかもしれないですね。

でも日本フィギュア界は今、黄金期ですね!世界のトップクラスに入る選手が何人もいて。それは本当にすばらしいことだと思います。

最近気になることモロモロ。

2006年12月13日 16:24

最近気になることをモロモロ書いちゃいます!!

1. ダイエット。
まっちゃー★は、食べてもあまり太らないのが自慢で、ガツガツガツガツ食べる子です。それは今でも変わりません。
しかし・・・!!

太 っ て き た 。

ジーパンがきつくなってきて・・・ピンチです!!
でもって、ちょっとダイエットしたんですよ。で、3キロくらい落として「やったー!」って思ってたんですが、こないだ体重量ったらまた戻ってた・・・ヤバし。
やっぱ年齢のせいか・・・20代前半のときは食べても食べても平気だったけど、そんな日々はいつまでも続かない。がっくし


2. 液晶テレビ。
欲しい!みなさん欲しくないですか?
ちょっと量販店で値段の確認をしてきたんですが、32インチ型で15~16万円くらいのお値段ですね!!値下がりしてますねえ♪
友人が37インチ型を買ったそうですが、なんか画面に酔ったらしく、32インチ型に取り替えてもらったそうです。

まっちゃー★も37インチがいいなーなんて思ってたんですが、大きければいいってもんでもないかもですね!でも32インチ欲しい・・・


3. ノロウイルス。
なんだか流行ってるみたいですね・・・
Jリーグでも流行ってるってヤフーニュースに書いてあったような。
けっこう感染力強いみたいですね。
家族が感染した場合、どうしたらいいんだ・・・?
隔離・・・?

イヤイヤ。でも、症状が出ても一般的には1~2日で治るらしいですよ!
ただ、まれに1日20回くらい下痢するときもあるって書いてある・・・

1日20回て・・・ちょっと、ねえ。

すぐにアタマを切り替えろ!と気づき。

2006年12月08日 10:20

おはようございます!!
今日も眠たいまっちゃー★です。
いや、でも大丈夫!ガンバります

さて。まっちゃー★は、やはり小心者だな・・・って自分で思いますねえ。
そう思ってしまうと本当に小心者になってしまうから思いたくないんですが、そう思う瞬間がときどきある。

週末楽しみにしてた予定をキャンセルされてしまいました。
仕事だからしかたない。相手の仕事の都合でキャンセルになってしまったんです。
いや~、ちょっとヘコみましたね。楽しみにしてたんで、本当に...
しかし、こういうときはすぐにアタマを切り替えて次のことを考えていかなくちゃ!って思います。
みんなはどうなのかな?こういうときあんまりヘコんだりしないのかな?

少なくとも、成功するような人たちっていうのはそうなのだと思う。
まっちゃー★もそういう部類の人間になりたいわけだから、いちいちヘコんだりせずに次の手、次の手をどんどん考えていかないといけないのだ!!
さーて、キャンセルされた予定があった時間帯は何しようかな♪
自分の為に、有意義に過ごしたい。

大丈夫、なんとかなるさ♪♪

ダ・ヴィンチ 2007年1月号

2006年12月06日 13:35

まっちゃー★がいつもいつも楽しみにしていたテレプシコーラ。
これの第一部が終わってしまって、楽しみがなくなってしまったなあ・・・と思っていましたが。

今月号のダ・ヴィンチから、山岸先生の新しい漫画が始まりました!
短期集中連載で、「ヴィリ」というタイトルでした。

以下、ネタバレ含みます。

[ダ・ヴィンチ 2007年1月号]の続きを読む

早生まれは不利?

2006年12月04日 14:07

「ちょっと若い」と自慢できるのが早生まれ。
まっちゃー★は早生まれじゃないのですが、学生時代に「アンタは今年でハタチだけど、アタシは今年19で、来年ハタチだから♪」
って言われたら軽くムカっときたりとか(笑)
「んなこと言っても所詮同じ学年だろーがっ!」って思いつつも。

小学生のときは、早生まれの子は体つきがやや小さめでどうのこうの・・・って言われてましたがそれは見た目だけの話であり、小学校高学年にもなれば、いずれ身長は追いつくハナシ。

ある意味、それよりも深刻かもしれないメンタル面で、早生まれの人は不利!?かもしれないというニュースが今日流れました。

引用-------
≪J1で驚きの差≫

 「こんなに差が出ているとは」-。“格差”に着目したのがJリーグ。

 トップリーグであるJ1に所属する選手たちの数を誕生月別に調べたところ、トップが4月で73人、次が5月で64人と、生まれが4月に近いほど数が多いという傾向が現れた。

 逆に最も少ないのは2月(24人)で、4月と比較すると、3倍以上の差。「同学年が一緒になって運動すると、早生まれの子供は4月生まれと比べ、体格面でどうしても劣る。すると、『自分は運動ができない』という意識が根付いてしまい、運動から離れるのではないか」と、Jリーグ技術・アカデミー部のマネージャーを務める山下則之さんは分析する。

gkk061204000-1.jpg


しかし、中田選手は1月生まれでトッププレイヤーになったし、もちろん万人に当てはまる結果ではありません。
あくまで、全体的に見てこういう傾向があるようだ、というハナシなだけです。

でも、早生まれが不利だと感じるのは小学校4年くらいまでって聞きますけどね。
まっちゃー★が小学校のとき、クラスで一番頭も良くて運動もできて音楽も上手という非の打ち所がない男の子がいたんですが、たしかこの子2月生まれでしたよ。

4月生まれ、早生まれでそれぞれいろいろありますが、苦手意識をちゃんと解いてあげて、「自分にはできない」と思わないように育てていったら大丈夫ってことですかね。

誰にも負けない1ヶ月を過ごすぞ!と決意せよ!と気づき。

2006年12月01日 11:26

今日から12月ですね!!
いやー・・・1年って本当に過ぎるのが早い・・・

さて、今年は残り1ヶ月だけれども、今年1年を振り返ってまっちゃー★はどうだっただろうか・・・?
正直、ボンヤリ過ごしてしまったと思います。
やりたいこと、なりたい自分があるはずなのに、目先の娯楽にうつつをぬかしてた気がします。
後悔しています。
だけど、いろいろ悩んでた時期があったから、ボンヤリしてたのも仕方ないかなって思ってます。
でもって、それだけ悩んだおかげでスッキリしたんです!
自分の価値観、将来の夢、なりたい自分、理想の自分とライフスタイル、いろいろ考えました。
そして、見つけました。
ボンヤリはしてたけれども、自分にとってはそんな大切な時期だったんです。

そうやってむかえた12月。

ラストスパートをかけたい。
悔いのないように過ごしたいと心から思う。

そして、そう決断することによって、いろんなものが自分に寄ってくる!人、モノ、情報。
決断することって大事だね!