FC2ブログ

充実していない日々

2007年05月28日 14:26

充実していない日々

だんだん暑くなってきましたねー!
今年も猛暑らしいですね。でもって、暖冬だったためにダムの貯水量が各地で少ないとか・・・水不足のピンチでもあります。
そうそう、ZARDの坂井泉水さんが不慮の事故で急逝というニュースを先ほど知りました。びっくりしました・・・ご冥福をお祈りいたします。

さて。

まっちゃー★は。

きっと、今充実してないんだと思う。

なんでそう思ったかというと・・・

友達のブログを読んでうらやましくなってしまったからだ。
友達が自分の趣味をがんばってて、楽しくやっているらしい文章を読んで、自分のやりたいことにまっすぐ向かっている友達をうらやましく思った。envyだな。
もっとも、その裏側ではその友達なりの苦労もあるのだろうとはもちろん思うが・・・

まっちゃー★も自分なりに自分のやりたいことに向かっているのだと思っていた。
だけど、どうやら没頭していないようだ。
何かに没頭してるときって、他人のことをうらやんだりしない。それに、あれこれ余計なことを考えたり悩んだりしない。没頭してるときってそんなことを考えてるヒマもないからね。
それに、没頭してるときってすごく楽しい!

・・・そうでない今の自分は、没頭もできてないんだろうし充実もしてない。

没頭したい。
余計なことを考えたりする時間もなくなるくらい、没頭したい!
こういうスイッチってどうやって入れるんだろう・・・?
でもスイッチって考えて入れるもんでもないか。
自分で入れるんじゃなくて、勝手にスイッチが入っちゃうんだよね。
スポンサーサイト



イメージは自分を変える!と気づき。

2007年05月23日 10:46

おはようございます!
ゆうべはわりとぐっすり眠れたので、今朝は元気です

月曜の話なんですが、ゲツヨルに、ジョイ石井さんが出演されてましたね!
ご存知ですか?ジョイ石井さん。まっちゃー★は、実はジョイ石井さんの本を買ったことがあります

どんな本かというと・・・
イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック (^^;)

ええ、ダイエットしてみようとしてました。
ちょっと効果ありましたよ!揚げ物とかがイメージによって食べたくなくなるの、マジで!!

他にもジョイ石井さんの著書はたくさんあって、
イメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブック
3ヶ月で「本当の夢」を見つける! かなえる! ジョイ石井の成功イメージングメソッド
聴くだけで恋人ができるCDブック
一瞬であなたが変わる「イメージング」―夢を燃やす本

...などなど。
イメージによって自分を変えるってやつでしょうか。

「んなわけないでしょ!」って思うかもしれませんが、まっちゃー★はイメージってとても大切だと思います。人って、自分がイメージした通りになる。何もイメージしなければ、自分は何者にもなれない。
番組内では、実験をしてました。すごい高所恐怖症の女性が、1週間自宅で高い吊り橋を渡れた自分をイメージする。すると、1週間前にはまったく動けなかった吊り橋の上で、景色を楽しむ余裕まで生まれた・・・!という。
他のエピソードとしては、長嶋茂雄さんが天覧試合でサヨナラホームランを打ったことが紹介されていました。天覧試合になると決まってから試合当日まで、新聞の一面にマジックで「長嶋サヨナラホームラン」といった文字を毎日毎日書いていて、自分の活躍が新聞の一面に載ることをイメージし続けていたそうです

ジョイ石井さんのクライアントには、有名スポーツ選手とか会社社長とかいらっしゃるそうで。
でも、「自分にはどうせムリだ」っていう勝手なブレーキをとっぱらえるなら、イメージングやる価値は絶対にありますね!
例えば、子供が「俳優になりたい」と言っても、親が「アンタにはムリ」って言う。それを何回も言われ続けると、本当に「自分にはムリなんだ」と思い込んでしまい、わずかでもあったかもしれない可能性を完全に閉じてしまうことになる。

そして、大人になればなるほど自分で自分に勝手にブレーキをかけることになる。
「もうそういう年齢じゃないし」
「いい加減、夢とか言ってんなよ」

本当はやってみたいことがあるのにガマンしなきゃいけなくなるんだな、現実を見ると。
だけどまっちゃー★はしぶといから、あきらめませんよ

買おうかな、
イメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブック
か、
一瞬であなたが変わる「イメージング」―夢を燃やす本
のどっちか

やっぱり、軽いノリはキケン。

2007年05月18日 11:16

おはようございます!
まっちゃー★でっす

ついつい夜更かししてしまうので朝は眠いなぁ~
でもたいていの人は夜更かしが好きに違いないと思っております(笑)

で。
今日は何を書こうと思ったかというと。ちょっとグチっぽいかな?とも思って、「グチは言うなと気づき。」とか書いてるまっちゃー★がこんなことを書いていいんだろうか?と思いつつも、書くことにしました。グチじゃなくて、最近の出来事のご報告です(笑)

先日、久しぶりに、本当に久しぶりに、ナンパというものをされました。一応まっちゃー★もオンナ♀なので、そういうこともたまーにはあるワケです。
とある駅構内で、男性に話しかけられました。道を尋ねてきたのです。なので、説明をしました。
で、相手が「最近こっちに越してきたばっかりなんで、全然わからないんですよねー」とかなんとか言ってきたので、「そうなんですかー」って少しばかり立ち話をしました。

[やっぱり、軽いノリはキケン。]の続きを読む

負けグセをつけるな!と気づき。

2007年05月15日 14:44

ポカポカ陽気な昼下がり!
おなかイッパイで眠い人も多いんじゃないですか~?
ま、まっちゃー★もそのひとりなんですけどね~


負けグセ。

いやだ、この言葉。
「いつまでにこの目標を達成しよう!」と決めたものの、ついついサボってしまった、テレビを見てしまった、やるべきことをやらなかった・・・

で、行き着く先は、「また今度やればいっか。」みたいな。
仕事のことでも、「今日やるべきことを今日できない人間は、一週間たってもできないからね」と言われたことがある。

大事なのは何だろう。瞬発力と行動力か。
昨日たまたまテレビをつけてたら、島田紳介さんが、「パッと行動する瞬発力がないとタレントってやっていかれへんねん」って言ってました。
確かに・・・まっちゃー★はもちろん芸能人でもタレントでもなんでもない一般人ですが、タレントも個人事業主のようなものなのかなって思いました。だって、いくら事務所があってマネージャーがいても現場に出るときは一人で勝負しなきゃいけないし、自分自身が共演者やスタッフに顔を売って次の仕事につながる何かを得てきたりなど、自分で自分を動かさなければならない。
マライア・キャリーもそう言っていたそうですね。「私は、マライア・キャリーっていう会社の社長なの」みたいなことを。

怖いのは、「負けグセ」っていう言葉通り、本当にクセになってしまうこと。
自分で決めたことを達成できなくても、悔しくなくなってしまう。「また来月やればいいや」って思うものの、達成しなくても別に悔しくないのでまた達成できない。で、「まいっか」となってしまう。どこかで自分を変えないと、負けグセがずっと続いてしまう。

「変わりたいという気持ちがあれば、自分は変えられる。」

もしこれまで自分が負けグセ人生だったとしても、大丈夫。
そのことにちゃんと気づき、変わればいいんだから。

ダ・ヴィンチ6月号

2007年05月10日 10:58

さてさて、まっちゃー★が毎月毎月とても楽しみにしてる雑誌、。ダ・ヴィンチの6月号

何が楽しみかっていうと、休載中のテレプシコーラの代わりに短期集中連載されている、ヴィリ!さて今月号はどうなっているのだろうか・・・ドキドキ。

前号までのおさらいから。
本マンガの主人公、東山礼奈(ひがしやまれな)43歳は、バレエ団を経営している。バレエダンサーとしても現役であり、次回公演「ジゼル」主役・ジゼルを踊ることが決まっている。
現在は独身であり、一人娘の舞(16歳)がいる。この子ももちろん母のバレエ団でバレエをやっており、母の礼奈としては娘をバレエ留学させて一流のバレエダンサーに育てたいと思っているが、本人の夢は、実は宝塚歌劇団に入団することなのである。

さて、バレエ団を経営していくにはパトロンが必要。高遠和也(42歳。ベンチャー企業『アイヴォリィ』の社長)と知り合い、公私共に親しくなって、礼奈のバレエ団にも資金援助をする。

この高遠社長、かなり金持ちぽくて、しかも独身。礼奈に対しても優しくて、運転手付き高級車を「いつでも使ってください」的な感じで提供したりする。
この礼奈、男性としても高遠さんを気に入り、高遠さんも自分を気に入っているに違いない、もしかしたら近い将来に結婚するかもってな感じで期待に胸がふくらみ、この恋のおかげでジゼルの演技に更に磨きがかかる。

そして、ある夜。
高遠さんから料亭での食事に誘われた礼奈。
「今夜は何かが起きそうな予感がする...」そう思った礼奈は、和装に包み、しかもこの日は高遠さんの誕生日!ってことで、あらかじめ容易しておいたプレゼントを持って出かける。

食事中、高遠さんから「私も42歳になり、そろそろ身を固めたいと思いまして・・・」という話が出る。

!!来た!!
礼奈は、「今夜プロポーズされるんだわ!言って、早く言って****」とドキドキが最高潮!!!
次の瞬間、高遠さんの口から出た言葉は・・・

「どうか、舞さんとの結婚をお許しください」

えっ・・・ま・舞・・・?...と、ボーゼンとする礼奈。

ここまでが前号までの話。

そして今月号は、、、
[ダ・ヴィンチ6月号]の続きを読む

辻ちゃん結婚!!

2007年05月08日 11:45

久々に更新したと思ったらこんな内容でゴメンナサイ(笑)

辻ちゃん結婚するんですってねえ!

急に舞台降板したときには急性胃腸炎だって報道されましたが、その数日後に「辻ちゃんデキちゃった」と報道されたとなると、胃腸炎はウソで、妊娠発覚したからじゃないの?って思いますね。

そして相手は杉浦太陽クン!
好きです、あの顔。写真集も買った記憶があります(笑)

ちょっと意外だったのですが、幸せな家庭を築いてほしいですね♪
で、辻ちゃんファンの人たちはどう思っているんでしょう。
実際、「辻ちゃんがエッチしていたなんて!」とかって思う人も中にはいるのでしょうか、やはり!