FC2ブログ

エアコンが壊れてる日々

2007年07月24日 14:16

ひさしぶりに更新。


おおっ!
ちょっと20日間くらい空いてしまいましたが、久しぶりに更新しますよ!

といっても、特にコレといったネタがないまっちゃー★でございます♪♪


そうだなー・・・
エアコンのことでも書こうか。

うん、まっちゃー★の部屋のエアコンは壊れております。壊れたまんまで、特に直してもおりません(笑)

梅雨真っ只中は雨のために気温が低めでなんとか過ごせてたんですが、最近は本当に夜が暑くて、やっぱりつらいのが寝るときと起きたあと。朝は寝汗をかいてて、シャワーをいつも浴びています!


夜家に帰ると暑いから窓を開けるのですが、窓を開けると聞こえてくるのが隣の部屋やら上の部屋やらのエアコン室外機の音。

まっちゃー★が、「今晩は涼しいなあ~♪」って思ってても、隣人たちはエアコンをつけているようだ。
そういうのが聞こえるたびに、「もったいない!今日なんか、エアコンなくても十分過ごせるでしょ!!」って思うようになった(笑)

でも、ホントそうだよ!!エアコン必要ないでしょっていう日でもみんなエアコンをつけている。
こういうことに気づいたのも、エアコンが壊れたおかげかな(笑)
だって、壊れてなかったら自分も絶対エアコン使ってるもの~~
スポンサーサイト



失敗を乗り越える力をつける!と気づき。

2007年07月04日 14:52

昨日帰宅が遅かったので大変眠たいまっちゃー★です!

インターネットを見てたら、たまたま田中角栄の言葉を見つけたので見てました。

いろいろあった人ではありますが、
『家庭の経済的理由により進学を断念。小学校しか出ていないのに総理大臣になった唯一の人物であり、今後もこの記録は塗り替えられない可能性が高い。』(Wikipediaより)
ってことだそうで。
確かに!最終学歴が小卒の総理大臣だなんて!!学歴社会の日本では考えられないですねー。他にも、戦後初めて30歳代での大臣就任となった人物でもあり、ズバ抜けた洞察力と行動力が伺えます


そこから、久しぶりに松下幸之助の格言でも見てみようと思い立ちました。
改めて何度読んでも、いつも心を打たれます。
どれもこれも感動するものばっかりなのですが、今のまっちゃー★の心境で一番心にきたものを紹介します。

 私の現在が成功というなら、
 私の過去はみんな失敗が土台づくりをしているということにある。
 仕事は全部失敗の連続である。


 失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
 成功するところまで続ければ、それは成功になる。


失敗って、やっぱ怖い。
一度失敗してしまうと、次の一歩の足が鈍くなる。それは誰でもそうなってしまうものだと思うけども、ここを乗り越えれるかどうかで、結果が大きく違ってくるんだろうと思う。

何度失敗しても踏ん張って、乗り越えれる力を持つ人間になりたい。

エアコン壊れたよ。

2007年07月02日 11:08

ああー・・・
眠いでございます。な、まっちゃー★です。

昨日、この夏の生活を大きく左右する事件が発生しました!!


あの、、、

エアコン壊れたんです・・・

7月になってこれから夏本番だというのに・・・


で、ちょっと困ったので、友人に話してみました。
ま「あのさ・・・実は、エアコン壊れたみたいで」
友「そうなの?そんなの無くても全然余裕でしょ!あっはははは」
ま「・・・・・・・」

・・・相談相手を間違えたよ。
そうだった。この子はエアコン無しの部屋に住んでて、夏冬ともにエアコン無しでも平気な子だった。それでも夏はきついらしいが、いつかは出て行くであろう今の賃貸の部屋に、自前でエアコンを取り付けるのがイヤなのだそうだ。それはちょっと分かるかも(笑)
慣れればダイジョーブらしいですよ・・・?
いや、どうだろう(-"-;)都市部の夏は暑いし・・・!
そこを耐えてる友達はすっげえなあ。

でもね、まっちゃー★は今の部屋からの引越しをそろそろ考えているのですよ。秋ごろに引っ越したいなあと。それまであと、あと少しだったのに今更壊れますかエアコンさんよ!!!!
怒りすら覚えてくるタイミングで壊れてくれたわよ!

...というわけで、エアコンに怒っても仕方がない。どうしようもない。なので、今年の夏はひとつ耐えてみようと思います。
まっちゃー★にとっての、ひとつの試練です。(大げさ)
これを耐えても人間の器とは関係ないだろうが(笑)、とりあえず耐え切ってみせようと思います。前向きに、前向きに!と自分に一生懸命言い聞かせてみる...


覚悟の夏になりそうです。
がっくり............