FC2ブログ

「好きだ」って

2007年08月31日 13:29

言われたよ。


でも、今言わないで!

今じゃないんだってバ。



こんな久しぶりの展開にアワアワしてしまった。


「どう言えばこの場を切り抜けられるかな」
っていうことばっかり考えてしまって、ゴメン。


やっぱり、あの人のことが気になるの。
スポンサーサイト



情熱大陸「ダルビッシュ有」

2007年08月28日 14:32

まっちゃー★です!

この前の日曜日の情熱大陸、すごく視聴率が良かったそうですね。

ダルビッシュ有

女優のサエコさんとの結婚を発表し、最近ますます注目を集めている選手。

ダルビッシュといえば、モデル顔負けの容姿ですよね!
顔は超美形だし、身長も高くてスタイルもいい。
結婚したら、あんな美形が家の中でくつろぐんですね!!すごー。


で、ダルビッシュ1人登場しただけですごかったんですが、情熱大陸でダルビッシュの実家が映ってさらにビックリ!
弟が2人いるそうですが、この2人もダルビッシュのような美形!
美形の3兄弟です!!
テレビを見てこの兄弟の美形ぶりにビックリした人は大勢いたはず。


そんなダルビッシュ、やはり子供の頃は、その名前と容姿が原因でいじめられていたという過去があるそうで。
そういう奴らを見返してやりたいっていう思いもあって、野球にのめりこんだようです。

お父さんをすごく尊敬しているみたいで、そういう面もすばらしいなと思いました。
一時期はイラン料理をすごく嫌っていた時期もあったそうですが、すでに国籍は日本を選ぶと決めているのに今もイラン国籍を持っている理由は、「イラン国籍をギリギリまで持っていたいから」だそうです。
その話を聞いて、これからもプロ野球界で頑張っていってほしいと思いました。

お父さんを尊敬してる日本人って、どのくらいいるんだろう・・・

高校野球に感動した!(T_T)

2007年08月24日 11:32

そろそろ夏も終わりに近づいてますね!
涼しくなって夜も快適に眠れるようになったらいいなー。


甲子園、終わりましたね。
2度目の出場で、初優勝。“がばい旋風”がおこりましたね!
公立高校が優勝するのは十・・・何年ぶりくらい?
どうしても私立が強いですもんね☆★

去年のハンカチ王子のようなすごい目立つ選手がチームにいるわけではないけど、本当に「チーム一丸となって」っていうのはこういうことを言うんだろうなって思えるようなチームでしたね。

決勝戦の8回裏は伝説になるでしょうね・・・
フォアボールで押し出しになったときは、「えっ?これボール?」っていう感じも確かにあって、疑惑の判定とも言われていますが、審判の言うことが絶対ですからね。
まっちゃー★の知り合いが甲子園に決勝戦を見に行ったそうですが、8回裏は甲子園全体が、佐賀北の応援って雰囲気でものすごかったそうです。まるで球場全体が「ボール!!」って言っているような感じだったそうで。なので、その知り合い曰く、「あれはボールでもしかたない!」って。


それにしてもしびれたのは、何と言ってもそのあとの逆転満塁ホームランですね!
よくあの場面で打ちました!!
プレッシャーもあったでしょうに。一発逆転のホームランですからね!
集中力がものすごいんだなあって思いました。


こうやってひとつのことに真剣に熱く取り組むのを見てると、こっちも熱くなります。
なんだか分からないけど、まっちゃー★も、「よし、やるぞー!」っていう気分になりました~。単純。。。

甲子園って、小さい頃はお兄さんたちが出てて、それがいつのまにか自分の同級生の年齢の人たちが出るようになって、知らない間に自分よりも年下の子たちが出るようになりましたわ(笑)

「あのころ」を思い出せ!と気づき。

2007年08月16日 11:06

あっつーーーい!!

熱中症にはまだなってないよ☆な、まっちゃー★です。


ここ数日は日本列島が猛暑に!!
しかしそれも今週末までらしいよ♪♪
昨晩とその前の晩は本当に暑くて寝苦しかった(>_<)


さて、先日の出来事。

先日、久しぶりな友達と集まった。
みんな同級生なんだけど、あの頃と一緒のようでやっぱり大人になっている。
結婚している子、独身の子、大人からの留学を目指してる子、青年海外協力隊に行きたい子、自宅でカフェをオープンした子、社長になりたい子・・・

大人になった今でも、夢を求めている。こういうパワーにまっちゃー★もすごく刺激される!いいなあ、こういう仲間って!

小中学生の頃の夢をかなえてる子ってほとんどいませんよね?
小学校のときって何になりたかったんだろうか。
男の子だったら、野球選手とかサッカー選手とかパイロットとか?政治家とか総理大臣って子もいたような。
女の子だったら、ケーキ屋さん、お花屋さん、学校の先生、歌手、女優、とか?あっお嫁さんてのももちろんいますけど(笑)


ネットで出回っているのが、イチロー選手の作文。イチロー選手が小学5年か6年のときに書いた作文らしい。

引用------------------------------

僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

活躍できるようになるためには練習が必要です。僕は3才の時から練習を始めています。3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、365日中360日は、激しい練習をしています。だから1週間中で友達と遊べる時間は5~6時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。

僕が自信のあるのが投手か打撃です。去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。このように自分でも納得のいく成績でした。そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。

だから、この調子でこれからも頑張ります。そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。

とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。

引用ここまで----------------------


ちょっと小学生が書いたとは思えないような内容ですよね!
「これだけ練習してるんだから、プロになれないはずがない」っていうようなところとか、「大会で自分がナンバーワン選手だと確信した」とか、本当にすごい。
ただの自信家ではなく、それだけ練習に練習を重ねて自信を培っている感じ。
小学生で、契約金は1億円以上が目標ですって言うのもスゴイ~。

でも思った。

みんなにも、「あのころ」があったはず。もちろんまっちゃー★にも。

それを思い出させてくれたのが、先日の同級生との集まりだった。
今の自分って、「あのころ」の自分に堂々と見せられるような自分だろうか。

今からでも遅くない。
すごい大切なことを思い出させてくれて、本当にありがとう。

フィギュアの新星、長洲未来さん!

2007年08月01日 14:40

また台風が近づいてるなあ~
大きな被害にならなきゃいいけど。

どもどもまっちゃー★です!
ニュースで知りました、長洲未来さん
米国在住の日本人の両親を持つ人で、日本と米国と両方の国籍を持ってるそうです。
まだ14歳ということで、身長が150cmだそうですが・・・

ニュースで見てビックリしました!!!
顔小さい!手足長い!本当に150cmですか??もっとあるんじゃないですか??
スタイルがめちゃくちゃいいです。
そのスタイルと顔の小ささから、キムヨナ2世って呼ばれてるくらいだそうで。

まったく無名の選手で、昨シーズンではジュニアグランプリシリーズに出られなかったくらいだそうですが、今年1月の全米ジュニア選手権で初出場初優勝したもんだから一気に注目!

ちなみに昨シーズンのジュニアグランプリファイナルで優勝したのは、アメリカのキャロライン・ジャン選手。中国系アメリカ人だそうで。
で、全米ジュニアでもこの選手の優勝間違いなし!って言われていたのが、無名の選手の前に敗北。
しかし、今年3月に行われた世界ジュニア選手権女子シングルで優勝したのもこのキャロライン・ジャンだそうで。今アメリカで注目されている女子ジュニアの2人だそうです☆☆


2人とも14歳ってことは、バンクーバー出れる年齢だよね。
すごいな、バンクーバー!日本からは世界選手権優勝の安藤美姫、準優勝の浅田真央がいて。韓国にはキムヨナがいて。アメリカでは長洲未来とキャロライン・ジャン。
すごいね、アジア人!スタイルもよくなって、欧米人と見劣りしないし。

今年のシーズンもどうなるかすごく楽しみで、これからのフィギュア界に大注目!です☆★