FC2ブログ

自分の手で築き上げてこそ意味がある。と気づき。

2006年09月04日 09:53

おはようございまーっすぅ!!!
まっちゃー★です!

秋ですねえ・・・(´-`)
少し朝夕が涼しくなってきましたね。
過ごしやすくなってきました☆

ロト6がキャリーオーバーで、総額6億にもなってるそうですね。
す・すごい・・・
そしていよいよ誰かが今週こそ当てるのでしょうか!?

ひとりで当たったら総取りになってオドロキです・・・

しかし。

よく聞くのが、あまりの高額当選者で幸せになった人はあまりいない・・・という話。
宝くじやロト6では、昨日までの貧乏人が突然金持ちになるわけですよね...
そういった人はたいてい、「この中の人間の誰かが自分を狙っているかもしれない」
「自分が大金を手にしたことをもうみんな知ってて、自分を殺そうとしているのではないか」
などといった思いが拭い去れないらしい。

よく聞くのは、宗教団体とかが寄付してくださいって訪れるってやつ。
それもよく言われてるから、実は都市伝説なんじゃ?と思っていたのですが...

ありました。
まっちゃー★の知り合いのお寺さんの檀家さんの話。
とあることがきっかけで大金を手にした人。

来たそうです、宗教団体。
なんで自分の家を、そして自分が大金を手にしたことを知ってるの!?
って思ったらすごく怖くなって、疑心暗鬼になり、他人を信じられなくなり、自分が檀家だったお寺とも連絡を断ち切り、やがてノイローゼ気味になって変死したそうだ...っていうお話。

お金持ちになったことで幸せどころが不幸になって自滅してしまったって感じですね。

でも、会社の社長とかでお金持ちの人は、自分がコツコツ築き上げたものの結果だから、大金が入ってきても怖くない。だって、自分がこれまで努力してきた結果だから。

宝くじ・・・、当たったらいいなって夢見ることもあるけど、不幸なお金持ちにはなりたくないから、まっちゃー★は自分で努力してがんばりたい!!って思った。

あっ、でも100万円くらいなら当たりたい(笑)
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)