FC2ブログ

テレプシコーラ(ダヴィンチ10月号)

2006年09月08日 11:04

もう、まっちゃー★は毎月コレが楽しみでなりません。

連載開始から毎月読んでいます!!
コミックスも集めています。

千花ちゃんと六花ちゃんの姉妹が本当にかわいくて、才能あふれる二人がうらやましかったのですが・・・

先月号までを読んだ人なら知ってますよね、
千花ちゃんがマンションの屋上から飛び降りて自殺してしまったこと・・・
本屋で立ち読みしながら泣いてしまいました。

↓【続きを読む】以降は、ネタバレを含んでいます。
※ネタバレです。
見たくない場合は見ないでください。

今月号でテレプシコーラ第一部終了って予告がありましたが、今月ではなく来月号になりそうですね!山岸先生はいつも引っ張るので、これくらいは覚悟ですよぅ(笑)

まず、大地くん。
やっぱり千花ちゃんが好きだったんだね...
弔問に訪れてあんなに泣くなんて。篠原ママじゃないけど、千花ちゃんを好きな男の子がいて良かったと思いました。
そして、もし生きていたら・・・って思わずにはいられません。切ないです、本当に。

また、ひとみちゃんも自殺を考えてビルの屋上を探していたこともわかりました。ひとみちゃんもつらかったんだろうな・・・でも、屋上への扉が閉まってたりなどのため、自殺をしなかったひとみちゃん。バレエを再開してよかったです。

そして、茜ちゃんが許せない。
人の気持ちを考えられない子っていうか。千花ちゃんのことをあんな風に言うなんて、許せない!
そしてそんな茜ちゃんに反論できる六花ちゃん、本当に立派!!成長したね。

で、やっぱりそうなるか・・・?と思ってたけど。
六花ちゃんは、千花ちゃんを題材にした創作の作品を何か作るのではないか?と読者のみなさんは予想してたと思いますが、やっぱりそんな感じですね!!

そしてそのためにどうしても「オデット」をマスターしたいという六花ちゃん。富樫先生もビックリ!の変貌ぶり。本当は富樫先生の奥さんからどうやってオデットを教わったのかも知りたいんだけど、そのあたりはストーリーから割愛されてましたね...ちょっぴり残念。
それにしても、おさめ会では大地くんが六花ちゃんをパートナーに指名していたとは・・・!でも六花ちゃんはソロで、っていう希望で。
六花ちゃん、大地くんのこと好きだから、これを知ったら本当は喜ぶところなんだろうけど、千花ちゃんのことがあった今、それどころじゃないって感じですね。バレエに対する姿勢が変わったというか。それもこれも千花ちゃんが自殺したことが影響していることは明らかですね。

来月号では発表会である「おさめ会」の全貌がわかりそうですね!そして来月号で第一部完結予定。第二部ってどんなんでしょー。やっぱ成長した大人の六花ちゃんが主人公なのかな??

来月号では六花ちゃんの才能あふれる舞台が見たいです。
まっちゃー★は、すっごく期待してます!!
来月が待ちきれない~

舞姫(テレプシコーラ) 9 (9) 舞姫(テレプシコーラ) 9 (9)
山岸 凉子 (2006/07/22)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)