FC2ブログ

ギャラリーでなく、プレイヤーであれ。と気づき。

2006年09月25日 16:13

こんにちは!

お昼は大好きなカレー屋さんのカレーをオナカいっぱい食べて、またもや眠気と戦っているまっちゃー★です!

最近朝晩がめっきり涼しくなりましたねえ。
風邪ひかないようにみなさん気をつけましょう!
私も気をつけます(^^)

さてさて。
ギャラリーでなくプレイヤーであれってことなんですが。
野球ニュースなんかを見て思うんだってことを知り合いから言われてハッと気づきました!

プロ野球ニュースで、よくファンのインタビューありますよね。
「○○選手があそこで打てないのが情けない・・・!」とか。
「なんであんな球取れないんだ」とか。

プロ野球選手に限らず、一流のアスリートってすごい精神力を持っていて、おそらくサラリーマンより何倍もメンタル鍛えてますよね。

それくらいの重圧があなたにかかったことありますか?
ってことです。
野球ができないのは別にいいです。まっちゃー★だって野球やったことないし、「なんでここでヒット打てないんだろう」って思っても、「じゃあ自分はできるか?」って言われたらもちろんできません。野球やったことないから。

野球じゃなくて、自分の普段の仕事とかに置き換えて考えてみようってことです。

自分はそれだけ仕事を頑張れてるんだろうか?
周りに何を言われようとも、どれだけ野次を飛ばされようとも、自分の目標を見失うことなく、常に情熱を持って前に進めるだろうか?

自分よりはるかに強い精神力とはるかに大きい重圧を抱えているプロ野球選手に対して「あいつはメンタルが弱い」「なんであいつはいつも打てないんだ」と思うなら、

「じゃあ、自分はどうなんだろう」

って考えてみるいい機会かもしれません。
普段仕事で、めんどくさいことは後輩に押し付けていないだろうか?
あと1本契約を取らないと今月の目標は達成できないっていうとき、強靭な精神力をもって、何があってもあきらめずにやりとげているだろうか?

まっちゃー★は、まだ足りません。
すぐ「ああもうダメだ」「無理」って思うことがあります。

まわりからギャラリーとしてプレイヤーをなじるのはカンタンです。
それだけなじるからには、自分がプレイヤーのときはさぞ立派に仕事をこなしてるんでしょうね?って思います。

多分、そこまでできてない人のほうが多いでしょう。
ギャラリーのときは言いたい放題だけど、いざ自分がプレイヤーになると、貝のように口を閉ざしてしまう。

これじゃダメですね。
まっちゃー★も、自分がプレイヤーのときにどれだけ頑張れるかを自分で試してみたいです!
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)