FC2ブログ

イヤな人をイヤだと思うな!と気づき。

2006年06月23日 11:19

おはようございます!

まっちゃー★です♪

サッカー、残念でしたねえ・・・

やっぱブラジルは強い!!!

次回のW杯には決勝トーナメントへ行ってほしいね!

寝不足の人も多いでしょうが。

さてさて。

本日の気づきへ。

まっちゃー★は、わりと思ったことが顔に出てしまうタイプです。

隠せない・・・良くも悪くも。

特に、イヤだなーと思ってる人にはもう、その人も顔もホント見ないですし・・・

でも、そういう対応って良くないよね。

「自分が嫌いな人は、自分のことも嫌い」って、当たってるよね。

相手も、イヤだと思われてるっていう空気を感じとっちゃうんだね。

そしたら、自分も相手からイヤだと思われちゃって、自分も損するよね。


そんなときに役立つのが、やっぱりポジティブシンキングだなって思った。

「この人は裏表がある!」って思うんじゃなくて、

「この人は合理的に対応する人だなあ」って思うとか。

「この人はめんどくさがり屋で困る!」って思うんじゃなくて、

「この人は無駄なエネルギーを使わないように調節してるんだなあ」って思うとか。

ムリヤリだな!って思うんですけどね、我ながら(笑)

最初は自分でもムリヤリだってわかってるんですけど、

それでも毎日毎日心の中でそうつぶやき続ける。

そうすると、本当にそうだと思えてくるんですね、これが!


・・・これって、成功者も使ってるワザじゃない???

「自分は成功する」って毎日言い続ける。

最初はなかなか信じきれないけど、

毎日毎日毎日毎日言い続けると、本当にそうだと思えてくる。

半分、目標を達成した気になれる。

そうなると、そのためにどう行動するかが見えてくる。

そして、いずれ成功する。

毎日プラスに考えていくことってホント大切だな。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)