FC2ブログ

相手の立場を本当に考えられるか?と気づき。

2006年09月28日 09:30

おはようございます!

早速ですが、眠い・・・
低血圧だし、エンジンかかるまで時間かかりますわー。

まっちゃー★だけじゃないよね。
女性はそういう人多いもんねっ

さてさて。

オトコに言わすと、オンナってのはとにかく自分勝手でわがままで相手の気持ちってのを考えない生き物なんだそうだ。

うーん。確かに・・・

まっちゃー★も、「もっと他人の気持ちをわかってあげたら」なんて、他の人から言われたことあります・・・
反省。言われたときは、ものすごく反省しました。

そして、相手の立場からももっと心情を考えられるようになりたい。
そして、周囲の人間への注意力。
すごく身近なことから言うと、飲み会の場で目上の人のグラスがあいているのにまったく気づかない人がいる。
まっちゃー★も、気づかないことがある。

男性が灰皿を探しているのに、気づかない。最後に気づくのは、たいてい灰皿の一番近くにいる人間だったりする。
灯台もと暗しってやつ?違うか!笑


そんなまっちゃー★が、最近考えていること。

友人が、親の看護のために休職している。
おそらく自分のために外出することはほとんどないだろう。
毎日自宅と親が入院している病院の往復だろう。

そんな友人に、何か贈り物をしたい。
親御さんへのお見舞いは?って思ったが、直接親御さんとは面識ないし、親御さんも娘の友達から直接自分へ見舞い品が届いてもビックリするだろうから、親御さんへではなく、看護で大変な友人が喜ぶような贈り物をしたい。

贈り物っていったら花って思うけど、私が友人の立場なら、花は別にいらないと思った。
友人の体調を気遣うようなものがいいと思って、思案中・・・

私が友人の立場なら、何が欲しいだろう?
毎日毎日考えています。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)