FC2ブログ

楽天主義がやっぱりイイ!と気づき。

2006年10月19日 10:43

おはようございます☆

まっちゃー★です!

例のごとく、眠いです・・・
ホント、いつものことなんですけどね~!

最近、テレビでいじめのニュースが多くて・・・ニュースを見ているほうもツライですね・・・
テレプシコーラの千花ちゃんもそういえばいじめられてたな・・・ぅぅぅ...
高森という人だったか、いじめてたヤツは!
許せない!

...って、思います、本当に!千花ちゃんのことは本当に悔しい・・・!
まっちゃー★的に、ここまで移入できるマンガは他にないです、マジで!!(力説!)

さて。

そんな話題から一変。

成功者がプラス思考であるっていうことは以前も書いたと思うし、よく知られた話だと思う。
それと似てるんだけど。
楽天主義!

「落ち込む」っていうのは本当に自分のために良くないことだと思う。
あっ反省は必要だけどね!
落ち込むんじゃなくて、冷静に状況を振り返り、自分がなぜ失敗したかを反省して、「同じ失敗はしないぞ!」って前向きになれる。

「今回失敗したおかげで、次は成功できるぞ♪失敗したおかげで、また成功に一歩近づいた!」って楽天的に考えられる。これが良いことみたいだね!

そして、なにか行動に起こしたいことに対して、「もしこういう失敗をしたらどうしよう・・・」なんてことを考えない!
もし失敗したら・・・って考えていくと、自分の言動が自然とそっちの方向へ向かっていくんだってね。

でもって、「自分は絶対成功するぞ!」って思っていると、自分の言動も成功に近づくように変わっていくんだって!

だから、自分が失敗するなんて考えず、もし失敗しても、「このおかげでまた成功に一歩近づいた!」って心の底から思える楽天主義が、自分を成功に近づけるんだね。

今はマイナス思考だって思うあなたも大丈夫!「自分はプラス思考だ」「自分は楽天主義だ」なんていう言葉を毎日毎日繰り返し唱えてたら、だんだんそうなっていくんだってさ。

よく寝坊する人って、「私ってよく寝坊するんだよね」って口に出して言ってることが多くない?
そうやって口に出すと、その情報を脳がインプットして、ますます寝坊する方向にいくらしいよ。
私も去年あたりはよく言ってた~。そして、よく寝坊してた~笑
スポンサーサイト



コメント

  1. mako | URL | -

    まっちゃーさん、ご訪問頂きまして有難う御座います。レジェンドウィンのブログ管理人のmakoといいます。今は様々なML型投資が乱立していまよね。私は殆どのものに投資しましたが儲けたものもあれば失敗したものもあります。ちなみにレジェンドはもう少しで1サイクル完了するのですが、払い出しがあるまでは静観中です^^ 

  2. 訪問ありがとうございます。レジェンドウィン、調べられているのですね♪レジェンドウィンは他のMLと全く違って凄いですよ。私は考えも人生も変わりました。これから勝ち組に残るには海外資産運用しかない中で世界的に運用で成功している会社に繋がれてラッキィだと思っています。私のグループでDVDを作りました。資産運用セミナーです。興味あれば有料になりますがご連絡くださいね。

  3. まっちゃー★ | URL | -

    mako様
    コメントありがとうございます!そして、儲けたものもあれば失敗したものもあると・・・そして、今はレジェンドウィンをお試し中という感じですね。
    ネットでは、情報がウソか本当か見分けがつかなくて困っています。多分多くの人がそうなのだと思いますが・・・
    「これをやって儲かった」という話は逆に疑ってしまいます(--;)

    SUGOI様
    はじめまして!コメントありがとうございます。きっとSUGOI様はすでに結果を出されているのですね!いろいろ迷うことも大事ですが、時には決断も必要ですよね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)