FC2ブログ

フィギュアスケート見てます?

2006年11月07日 10:35

おはようございます!
まっちゃー★です。

みなさま、連休はどんな風に過ごせましたか??

まっちゃー★は・・・それなりに充実したかなー。
どうだろ。
仕事もしつつ、息抜きもしつつって感じで。
連休終わったら、バリバリ仕事モードっすよ☆

ちょっと遅れた話題ですが、フィギュアスケートみなさん見てますー?
グランプリシリーズが始まり、スケートアメリカでは日本人選手が大活躍しましたね!

それにしても、スポーツ選手の精神力はすごい・・・!
本気で見習いたい。
織田信成クンが優勝、トリノに行けなかった悔しさが彼を成長させたのでしょうかね!スバラシイ☆

そして女子では安藤美姫選手が、日本女子最高得点をマークして優勝!
すごいですねー・・・トリノで金を取った荒川選手の点数よりも上なんですもんねえ・・・

まっちゃー★が個人的に一番応援している浅田真央ちゃんはフリーでミスが目立ち、3位・・・

去年はのびのびとした演技で怖いもの知らずって感じで勢いに乗ってましたが、今年のジュニア選手権でまさかの2位・・・そこから、ここぞというところで失敗するようになりましたね。
さしもの天才少女もプレッシャーには勝てないのか・・・と思っていましたが。
ネットのスポーツニュースでも、「勝ちを意識してしまった」という記事が載ってたし・・・

でもまだ16才の真央ちゃん、これからがんばってほしいです!

そして、つらかった昨シーズンを見事乗り越えた!と思わせる安藤美姫選手!!昨シーズンはなんかやる気ない・・・?ってテレビを見て思ってしまうようなテンションの低さ、笑顔のなさ、そして演技でも精彩に欠けてジャンプでめちゃくちゃ転倒してましたよね。

しかし、スケートアメリカは違った!
躍動感みなぎる演技で、ジャンプも高さがあるすばらしいもの!
トリノで惨敗して引退も考えた安藤選手の復活の裏には何があったのかな。
やっぱ、精神面もトレーニングを受けて鍛えたのかな。

いずれにせよ、スポーツ選手のメンタル面の強さを感じたスケートアメリカでした。

これからも楽しみです!!
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)