FC2ブログ

嫌われ松子の一生を見てます。

2006年11月10日 11:44

まっちゃー★はあんまりドラマ見ないのですが、今見てるドラマってこれだけ。
嫌われ松子の一生です!

映画のときから見てみたいなーと思ってて、でも映画は行けなかったんですけど、ドラマは見てます
内山理名が松子っていうのはどうなのー?って思ってたんですが、いざドラマを見ていくとだんだん松子に見えてくるというか。

しっかし、松子はすごいですねー!!

「続きを読む」では、昨日の放送のネタバレを含んでいます。
なんだろ、次から次へと男を渡り歩くあの根性!
でも、吹越満(役名わかんない。)をヒモにしてしまったのはバカだったとしか言いようがありません...
吹越さんが「オレと組まないか」って持ちかけてきた話をよく聞けば、「オレをヒモにしてくれ」っていう話だということがすぐ分かると思うのですが...
で、これまで稼いだ何千万というお金をほとんど吹越さんに使われてしまって、彼を殺してしまうわけですね。

そして、東京に行って杉本哲太(役名忘れた。)と出会い、自殺を考えていた松子を不憫に思ったのか、彼は松子を一晩泊めてあげて・・・
このときに、夜這い(笑)するわけですが。
『杉本哲太が松子を夜這い』ではありませんよ!
『松子が杉本哲太を夜這い』するんです!!あーびっくりした。
さすが松子です!
松子は究極の寂しがりやってことか・・・

そのまま杉本哲太の家に転がり込んで、家の理髪店の仕事を手伝うわけですが、吹越満の殺害&覚醒剤取締法違反の容疑で全国に指名手配されてる松子がいつまでも何事もなくここに住めるハズもなく。

杉本哲太が自宅にて松子にマジプロポーズした5分後くらいに警察がこの家にやってきて、松子を逮捕するワケです。

杉本哲太は松子が殺人を犯していたことを知らなかったみたいで・・・

マジプロポーズした5分後に相手が警察に逮捕されて連行されていくってどういう気持ちになるだろう・・・!
想像しきれないわ!!

このドラマ、過去と現在のシーンが交互に入ってくる作りなんですが、個人的主観から言わせていただきますと、現在のシーンいらないです(笑)
松子の姪にあたる鈴木えみとそのボーイフレンドが松子の生前の過去を調べるわけですが、いらない、そんなシーン(笑)
松子の人生だけ追っていってじゅうぶんですよ。
なんだろ、こういうシーンを入れないと、12話まで時間がもたないのかしら。まあいいけど。

そしてビックリなのが、小池栄子。
最初出てきたときから小池栄子の年相応の役をやってるわけではないというのはすぐに分かったのですが・・・
過去のシーンでは小池栄子の年相応の頃もあるのでしょうけど、現在のシーンの小池栄子の役の年齢は、なんと52歳!!!
む・む・む・ムリでしょーーーーー!
いくらなんでもムリありすぎです。
全然合ってないですし、芝居できてないです。とまっちゃー★は思います。

まあ・・・仕方ないですか。
すべてその一言で済ませましょう(笑)

スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)