FC2ブログ

ダ・ヴィンチ 2007年1月号

2006年12月06日 13:35

まっちゃー★がいつもいつも楽しみにしていたテレプシコーラ。
これの第一部が終わってしまって、楽しみがなくなってしまったなあ・・・と思っていましたが。

今月号のダ・ヴィンチから、山岸先生の新しい漫画が始まりました!
短期集中連載で、「ヴィリ」というタイトルでした。

以下、ネタバレ含みます。

43歳になった今でも現役で踊り続ける主人公の女性。(名前覚えてないや)

オーケストラまでも使って、自分が主役の「ジゼル」公演をするらしいですが、そんなのはっきり言ってお金がかかる。企業のスポンサーか・・・?と思いきや、まあそうには違いないんですけど、つまりは「パトロン」だった。

そしてパトロンとの恋愛がいい影響を与えてるのか、若くなったと周囲に評判の主人公。ジゼルの稽古でも、踊ってるときは10代にしか見えないような瑞々しい踊り!
これもパトロンとの恋愛の影響があるのかしら・・・と思う周囲☆

そして、このバレエ団にはどうやらホープがいます。
しかしこのホープの女の子、舞ちゃん。ガリガリです。痩せすぎです。頬がこけてます。アバラ浮いてます。
拒食症・・・?ダイエット・・・?まだそのヒミツはわかりませんが、テレプシコーラのひとみちゃんをちょっと思い出します。

「ジゼル」公演のアルブレヒトはまだ出てきておらず、稽古でも代役の男の子がアレブレヒトをやります。まだ19歳、14歳でバレエを始めて、たった5年でコンクールで1位になったという天才肌!

この19歳男の子と43歳主人公のレッスン中に、舞ちゃんが倒れてしまいます・・・・つづく。


いやはや山岸先生、短期集中連載とはいえども内容の濃い漫画を描きますねえ・・・!
まだ1話目なのでそんなに感情移入はできないんですが、だんだんひきこまれていって真剣に読んでしまいました☆

この短期集中連載が終われば、テレプシコーラの10巻が発売されるのでしょうか!!
きっとそうでしょう。この短期連載は、コミックスのページ合わせのためじゃないかと思います。

早く10巻出て欲しい!!うぐぐぐ。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)