FC2ブログ

フィギュア・・・残念!

2006年12月18日 09:51

みなさん見ましたか!!??

フィギュアスケートグランプリファイナル!

浅田真央ちゃんの連覇がかかっていましたが、ディフェンディングチャンピオンは2位になってしまいました・・・残念。
やはりプレッシャーか・・・?さしもの天才少女も、追われるプレッシャーには勝てないか・・・?と思っていたのですが、まあそれもあるかもしれませんけど、日本人選手はそろってナゾの体調不良におそわれたそうですね!!

高橋選手はあきらかにテレビで見ても分かるくらい顔色が悪くって、終始しんどそうでした。
演技が終わった後は、顔も上げられず、姿勢が前かがみになっていましたね...
見ている他の選手達も、あきらかな高橋選手の不調に気づき心配そうに見てましたね。

安藤選手も、途中から「えっ?」って思うくらいの失速、ジャンプの連続失敗が続いていましたが、どうやらお腹がずっと痛かったらしいです。演技終了後、更衣室で号泣したとか...

しんどくても休めないところがアスリートのつらいとこかもしれないですね。
浅田真央ちゃんには、韓国のキム・ユナ選手に勝って欲しかった・・・!
SPの調子でフリーもできていたら、夢の200点台にのっていたかもしれないですね。

でも日本フィギュア界は今、黄金期ですね!世界のトップクラスに入る選手が何人もいて。それは本当にすばらしいことだと思います。

スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)