FC2ブログ

ダヴィンチ2月号

2007年01月11日 11:07

まっちゃー★が、毎月一番楽しみにしてる雑誌。

それは、ダ・ヴィンチ

読むところはたったひとつしかありません。
そう、山岸凉子先生のマンガ。

大好きなマンガ舞姫(テレプシコーラ)の第一部が終了し、第二部が始まるまでの短期連載で、「ヴィリ」というマンガが連載中です!!

以下、ネタバレ。

43歳にしてジゼルを少女のように瑞々しく踊れる主人公(やっぱ名前忘れた)。
この人には、舞ちゃんという高1の長女がいるのですが(ここは覚えてる)、拒食症??なのか、すごく痩せてて、レッスン場で倒れてしまう。

この舞ちゃん、舞台となっているバレエ団で若手のホープです。
しかし、どうも最近伸び悩んでいるみたい...身長的にもバレエ的にも。

同じバレエ団には、1歳下の中3の、身長もバレエも伸びている女の子がいる。もしかしたら舞ちゃんは、この子と自分を比べて悩んでいるのではないだろうか??いや、きっとそうだろうと思う。

そして、舞ちゃんと舞ちゃんのママ(43歳の主人公ね)と、舞ちゃんのママの恋人と3人でディナーをしているとき、舞ちゃんは衝撃の気持ちを突然言う!

それは・・・

「宝塚を受けたい」

ずっと自分もバレエ一筋で、娘である舞ちゃんも当然バレエの道を進むに決まっていて、考えていたことといえば、「舞をいつ海外へ留学させようかしら♪」なんていうことだった舞ちゃんのママはショック!!ショックです!!

さあ、次回はどうなるんでしょう・・・

このマンガ、短期集中連載のはずなのに、本当に短期で終わるのかしら??と思うくらい、内容が濃いです!さすが山岸先生。
しかし、千花ちゃんや六花ちゃんのようにはまだ感情移入できません。やっぱりテレプシコーラです(笑)

短期集中連載が延びて、テレプシコーラ第二部開始が遅れる・・・という事態だけは避けてほしい!
それくらいテレプシコーラの第二部を楽しみにしているまっちゃー★なのデシタ。

スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)