FC2ブログ

仕事は楽しく♪と気づき。

2007年01月22日 11:13

おはようございます!

ううーまっちゃー★は、週末は自分のやりたい仕事のために時間を費やしておりますです。
楽しいですね、やりたいことをやるってのは

まっちゃー★がたまに見るテレビ番組、いつみても波瀾万丈
1/21放送回のゲストは、ワタミの社長でした!!

すっごい好きです、この人!

きみはなぜ働くか。―渡邉美樹が贈る88の言葉他、本当に多数の著書を書かれています。

読んでみると、なるほど!こんなことを考えて行動してる人なのか!だからこの人は成功したんだ!ってことをたくさんたくさん思い知らされる。そして、今の自分の小さいこと小さいこと(笑)

この渡邉美樹さんという人は、なんとわずか10歳のときに、
「将来は社長になる」と決めたそうです。
10歳ですよ、10歳!!
フツウは、社長になるー!って10歳の子が言っても、そんなのただのたわごとだし、言った子供だってよくわからずに言ってるわけだから、「一度口に出した目標は絶対に達成してやる」とか思ってるわけもないですよね。
だけど、渡邉美樹さんは違った。本当に社長になった。

そして、自分の立てた目標の達成率は100%。パーフェクトですよ!
今までの人生において、目標達成率100%なんていう人、そうそういないですよー。

で、なんでこの人こういう風になれたのかな。
まっちゃー★が思うに、まず大前提として、仕事が楽しいんだろうなって思います。
自分で立てた目標をひとつひとつ達成していくのも楽しいんでしょう、もちろん!

成功者って、多少無理矢理にでも楽しめる理由を作っていると思います。
それにひきかえ、サラリーマンはどうでしょう。朝の満員電車を見ると、眠そうで暗そうで「は~・・・月曜日が来てしまったか・・・イヤだけど会社行かなくちゃなあ・・・」みたいな顔をしている人、結構いますよね。
負の空気が移るから近寄りたくない!ってまっちゃー★は思ったりもするのだけど。

やっぱり、仕事をするなら、楽しく生き生きとしている人と関わりたいですわ!そういう人達とじゃないと、いい仕事はできません。

まっちゃー★がやっている平日の昼間の仕事は、ぶっちゃけ「食べるための仕事」です。最低限生活を維持するためにやっている仕事です。
それは別に楽しいわけじゃなくて。
でもそれはそれでよくて、まっちゃー★は、週末にやっているやりたい仕事を本業にするのが夢なので、こちらが本業にできそうになった段階で平日昼間の仕事は辞めます

昼間の仕事のオフィスは、朝ダルそうに出勤する人が多いです。
そしてロッカールームでは、「あーまた一週間始まっちゃったねー。早く週末になってほしいー!」っていう声が聞こえます。そして、昼休みには人の悪口・ウワサ話に花を咲かせて...
そういう人たちと一緒にいると、こっちまでダルくなります。

でも、週末にやっている仕事のほうの人たちは、みんな楽しく生き生き仕事をしようとみんな心がけているので、雰囲気もとてもいいです。人の悪口・ウワサ話は一切しません。
当然、こっちの仕事のほうがまっちゃー★は断然楽しいです!
やっぱ仕事は楽しくなきゃ♪

スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)