FC2ブログ

スタバ、おたべ、ローソン、ディズニーランドでも・・・!

2007年01月24日 16:50

不二家事件の発覚から少し経ちましたが...

期限切れや異物混入を公表したニュースが続々と!

えっと、ざっと挙げると。

スターバックス、消費期限から1週間経ったケーキを客に販売

ハンバーガーショップ「ベッカーズ」、賞味期限を4日過ぎたソースを使用

ファミリーレストラン「グルメドール取手店」(茨城県)が、約3ヵ月半前に賞味期限が切れたベビーフードのドリアを客に提供、客は発熱と下痢を訴えた

八ッ橋製造販売会社「おたべ」、賞味期限切れのチョコレートを使用

東京ディズニーランドのレストラン「イーストサイド・カフェ」で賞味期限が1日過ぎたモッツァレラチーズを使った料理を客に提供

ローソン、賞味期限の切れたしょうゆを弁当に入れていた

あと、アクエリアスとミスタードーナツで、商品への異物混入が発覚。

いやー・・・、すごいですね。どこの会社もやってんだ。
こうなると、不二家は運がなかったというかいやでも、知ってて隠してたんだからやっぱダメだね!

他の会社は、今なら不二家の陰に隠れられると思ったんだろうね。セコイよな~ これも世渡り上手のうち?

もし不二家じゃなくて他の会社が先に発覚してたら、その会社が支店の営業停止に追い込まれて大きな損失が出てたんだろうし。

そんな、賞味期限が1日くらい切れてたっていいんじゃないのっていう考えはすごく困る。だって、消費者は会社を信じて、信用して買っているわけだから。

他にも隠してる会社いっぱいあるんじゃないの~?ってカンジ。

付録↓
賞味期限とは

消費期限とは


スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)