FC2ブログ

舞姫 テレプシコーラ 10巻

2007年01月26日 09:39

ハイ、まっちゃー★が大好きな漫画家である山岸凉子さんの新しいコミックスが発売されました。

舞姫(テレプシコーラ) 10巻!!!
第一部完結編です。

以下、ネタバレ含む。

待ちに待った第一部完結まで収めたコミックス・・・
最初に連載が始まったときは、ここまで奥が深いマンガになるなんて思っていませんでした。
しかし山岸先生だからやはりいろいろあるんだろうな・・・とは思ってましたが。

10巻の始まりは、千花ちゃんが「サイクロプス・シンドローム」であることが分かったところから。
左ひざの同じところをすでに3回も手術してる千花ちゃん...でもまたダメだったなんて・・・!

ここから千花ちゃんの心が本格的に陰り始めたんですね。
「千花ちゃんは強いから、またバレエ踊れるよ!」ってな具合に励ましてるつもりが、逆に彼女を追い詰めていたのだということを、六花ちゃんたちは後で知ります。取り返しがつかなくなった頃に...

千花ちゃん、8階のマンションから飛び降りるだなんてどんな思いだったんだろう。遺書らしい遺書も残さずに...

そして妹の六花ちゃんは、姉の死をしっかり見つめ、自己成長が始まります。
弱々しかった六花ちゃん、自分の意思が強くなり、イヤミを言う子にもちゃんと言い返せるようになり。
そして、コリオグラファー(振付師)としての才能も開花させた!!

第一部はここまで。
第二部、めちゃくちゃ期待しています。
早く連載再開してほしいなあ~☆

スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)