FC2ブログ

イメージは自分を変える!と気づき。

2007年05月23日 10:46

おはようございます!
ゆうべはわりとぐっすり眠れたので、今朝は元気です

月曜の話なんですが、ゲツヨルに、ジョイ石井さんが出演されてましたね!
ご存知ですか?ジョイ石井さん。まっちゃー★は、実はジョイ石井さんの本を買ったことがあります

どんな本かというと・・・
イメージング ダイエット 聴くだけでやせるCDブック (^^;)

ええ、ダイエットしてみようとしてました。
ちょっと効果ありましたよ!揚げ物とかがイメージによって食べたくなくなるの、マジで!!

他にもジョイ石井さんの著書はたくさんあって、
イメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブック
3ヶ月で「本当の夢」を見つける! かなえる! ジョイ石井の成功イメージングメソッド
聴くだけで恋人ができるCDブック
一瞬であなたが変わる「イメージング」―夢を燃やす本

...などなど。
イメージによって自分を変えるってやつでしょうか。

「んなわけないでしょ!」って思うかもしれませんが、まっちゃー★はイメージってとても大切だと思います。人って、自分がイメージした通りになる。何もイメージしなければ、自分は何者にもなれない。
番組内では、実験をしてました。すごい高所恐怖症の女性が、1週間自宅で高い吊り橋を渡れた自分をイメージする。すると、1週間前にはまったく動けなかった吊り橋の上で、景色を楽しむ余裕まで生まれた・・・!という。
他のエピソードとしては、長嶋茂雄さんが天覧試合でサヨナラホームランを打ったことが紹介されていました。天覧試合になると決まってから試合当日まで、新聞の一面にマジックで「長嶋サヨナラホームラン」といった文字を毎日毎日書いていて、自分の活躍が新聞の一面に載ることをイメージし続けていたそうです

ジョイ石井さんのクライアントには、有名スポーツ選手とか会社社長とかいらっしゃるそうで。
でも、「自分にはどうせムリだ」っていう勝手なブレーキをとっぱらえるなら、イメージングやる価値は絶対にありますね!
例えば、子供が「俳優になりたい」と言っても、親が「アンタにはムリ」って言う。それを何回も言われ続けると、本当に「自分にはムリなんだ」と思い込んでしまい、わずかでもあったかもしれない可能性を完全に閉じてしまうことになる。

そして、大人になればなるほど自分で自分に勝手にブレーキをかけることになる。
「もうそういう年齢じゃないし」
「いい加減、夢とか言ってんなよ」

本当はやってみたいことがあるのにガマンしなきゃいけなくなるんだな、現実を見ると。
だけどまっちゃー★はしぶといから、あきらめませんよ

買おうかな、
イメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブック
か、
一瞬であなたが変わる「イメージング」―夢を燃やす本
のどっちか
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)