FC2ブログ

バンビ~ノ!大好き!

2007年06月07日 11:40

ねむー・・・

ついつい夜更かししてしまうまっちゃー★です!
この眠たさをどうしたらいいんだろう。コーヒー飲んでガマンか~

今見てるドラマが2つある。
ライアーゲームと、バンビ~ノ!です。

昨日はバンビ~ノ!の日でした。

このドラマの好きなところは、主人公であるバンビ(松本潤)が壁にぶちあたるたびに、先輩からヒントをもらいつつ自分で原因と対策を考えつつ解決法を身につけて乗り越えていくところですね!

先輩にむちゃくちゃ言われたり蹴られたりしてたんですが、夜みんなが帰ったあとにひとりでレシピの勉強をしたりする。
ホールではすんごい失敗もするんですが、これまた先輩のアドバイスや本人の陰の努力によってどんどん仕事を身に着けていく。

で、昨日放送の内容は、料理人志望だけど修行のためにホールを担当しているバンビが、ドルチェのサポートに入ることになる。ドルチェ担当の織田さん(ほっしゃん。)が骨折したから。

このほっしゃん。がやってる織田さんがねー・・・、ホントに変わったキャラっていうか。全然しゃべらない人なんですよね!で、無表情。でもデザートを作るのが大好きで、研究熱心。

ドルチェ初めてのバンビ、もちろん最初はまったく役に立たない。織田に「いらない」と言われ、何も手伝わせてもらえず!ツライね~、これは!
そこでバンビ、メレンゲを作ることにする。メレンゲを作るたびに織田に見せるも、味見することなく即ゴミ箱・・・そして一言「使えねえ」。バンビの作ったメレンゲのどこがどうダメなのかはまったく教えてもらえず。

でもねえ、バンビはあきらめないんですよね!織田の手書きノートレシピを見つけて、それの通りにメレンゲを作って織田に見せる。すると、捨てることなく使ってくれた!
ここからバンビは織田とコミュニケーションを取れるようになる。

しかしこのほっしゃん。、すごい好きです
セリフ少ないので、ちょっとした表情や態度の変化とか、目の動きなんかで役の感情を出してるわけですね。

でも、最後のシーンでバンビが「グラッツェ!」と言ったあとに、織田がうれしそうに笑ってるんですよね!そこがなんともかわいらしかった

ドラマだけど、バンビが自分で努力してひとつひとつ身に着けていく姿に自分を重ねたくなるのですよねー。
ああいう風に、何を言われてもめげずにあきらめずに腐らずに前向きにがんばる。まっちゃー★も見習うべきだなって思いました!
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)