FC2ブログ

失敗を乗り越える力をつける!と気づき。

2007年07月04日 14:52

昨日帰宅が遅かったので大変眠たいまっちゃー★です!

インターネットを見てたら、たまたま田中角栄の言葉を見つけたので見てました。

いろいろあった人ではありますが、
『家庭の経済的理由により進学を断念。小学校しか出ていないのに総理大臣になった唯一の人物であり、今後もこの記録は塗り替えられない可能性が高い。』(Wikipediaより)
ってことだそうで。
確かに!最終学歴が小卒の総理大臣だなんて!!学歴社会の日本では考えられないですねー。他にも、戦後初めて30歳代での大臣就任となった人物でもあり、ズバ抜けた洞察力と行動力が伺えます


そこから、久しぶりに松下幸之助の格言でも見てみようと思い立ちました。
改めて何度読んでも、いつも心を打たれます。
どれもこれも感動するものばっかりなのですが、今のまっちゃー★の心境で一番心にきたものを紹介します。

 私の現在が成功というなら、
 私の過去はみんな失敗が土台づくりをしているということにある。
 仕事は全部失敗の連続である。


 失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
 成功するところまで続ければ、それは成功になる。


失敗って、やっぱ怖い。
一度失敗してしまうと、次の一歩の足が鈍くなる。それは誰でもそうなってしまうものだと思うけども、ここを乗り越えれるかどうかで、結果が大きく違ってくるんだろうと思う。

何度失敗しても踏ん張って、乗り越えれる力を持つ人間になりたい。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)