FC2ブログ

フィギュアの新星、長洲未来さん!

2007年08月01日 14:40

また台風が近づいてるなあ~
大きな被害にならなきゃいいけど。

どもどもまっちゃー★です!
ニュースで知りました、長洲未来さん
米国在住の日本人の両親を持つ人で、日本と米国と両方の国籍を持ってるそうです。
まだ14歳ということで、身長が150cmだそうですが・・・

ニュースで見てビックリしました!!!
顔小さい!手足長い!本当に150cmですか??もっとあるんじゃないですか??
スタイルがめちゃくちゃいいです。
そのスタイルと顔の小ささから、キムヨナ2世って呼ばれてるくらいだそうで。

まったく無名の選手で、昨シーズンではジュニアグランプリシリーズに出られなかったくらいだそうですが、今年1月の全米ジュニア選手権で初出場初優勝したもんだから一気に注目!

ちなみに昨シーズンのジュニアグランプリファイナルで優勝したのは、アメリカのキャロライン・ジャン選手。中国系アメリカ人だそうで。
で、全米ジュニアでもこの選手の優勝間違いなし!って言われていたのが、無名の選手の前に敗北。
しかし、今年3月に行われた世界ジュニア選手権女子シングルで優勝したのもこのキャロライン・ジャンだそうで。今アメリカで注目されている女子ジュニアの2人だそうです☆☆


2人とも14歳ってことは、バンクーバー出れる年齢だよね。
すごいな、バンクーバー!日本からは世界選手権優勝の安藤美姫、準優勝の浅田真央がいて。韓国にはキムヨナがいて。アメリカでは長洲未来とキャロライン・ジャン。
すごいね、アジア人!スタイルもよくなって、欧米人と見劣りしないし。

今年のシーズンもどうなるかすごく楽しみで、これからのフィギュア界に大注目!です☆★
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)