FC2ブログ

高校野球に感動した!(T_T)

2007年08月24日 11:32

そろそろ夏も終わりに近づいてますね!
涼しくなって夜も快適に眠れるようになったらいいなー。


甲子園、終わりましたね。
2度目の出場で、初優勝。“がばい旋風”がおこりましたね!
公立高校が優勝するのは十・・・何年ぶりくらい?
どうしても私立が強いですもんね☆★

去年のハンカチ王子のようなすごい目立つ選手がチームにいるわけではないけど、本当に「チーム一丸となって」っていうのはこういうことを言うんだろうなって思えるようなチームでしたね。

決勝戦の8回裏は伝説になるでしょうね・・・
フォアボールで押し出しになったときは、「えっ?これボール?」っていう感じも確かにあって、疑惑の判定とも言われていますが、審判の言うことが絶対ですからね。
まっちゃー★の知り合いが甲子園に決勝戦を見に行ったそうですが、8回裏は甲子園全体が、佐賀北の応援って雰囲気でものすごかったそうです。まるで球場全体が「ボール!!」って言っているような感じだったそうで。なので、その知り合い曰く、「あれはボールでもしかたない!」って。


それにしてもしびれたのは、何と言ってもそのあとの逆転満塁ホームランですね!
よくあの場面で打ちました!!
プレッシャーもあったでしょうに。一発逆転のホームランですからね!
集中力がものすごいんだなあって思いました。


こうやってひとつのことに真剣に熱く取り組むのを見てると、こっちも熱くなります。
なんだか分からないけど、まっちゃー★も、「よし、やるぞー!」っていう気分になりました~。単純。。。

甲子園って、小さい頃はお兄さんたちが出てて、それがいつのまにか自分の同級生の年齢の人たちが出るようになって、知らない間に自分よりも年下の子たちが出るようになりましたわ(笑)
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)