FC2ブログ

最終的に決めるのは自分、と気づき。

2007年09月27日 14:52

まっちゃー★です!

やー・・・突然ですが、生きている限り悩みや迷いって尽きないですねえ。
尽きてほしいんですけどねえ!ムリか。
いろいろ考えて生きているっていう証拠だな。
前に進もうとしなきゃ、迷いも悩みも出てこないですもんね。
常に変化を求めて生きているからこそなんだろうね。

まっちゃー★は、悩みとか迷いが出たとき、どうやって解決してきたかな。
たいていは、人に相談しまくるかな~。
いろんな角度からのいろんな意見を参考にしてみるね。


だけど、

どれだけアドバイスをもらっても、

最後に決めるのは、

自分なんだよね。


Aさんはこう言ってた、Bさんはこう言ってた、って逆のことを言われたり、頭の中がぐちゃぐちゃになることもあるだろうけど、

やっぱり一番大事なのは、自分で決めて自分で実行できる力と潔さかなって思った。


他の人って、悩みとか迷いってどうやって解決してるんだろ?

そういうのを絶対に人に相談しない人もいるよね。
スポンサーサイト



コメント

  1. ツネ | URL | -

    お久しぶりです。

     悩みや迷いってほんとに尽きないですよね(汗)僕は、それぞれに一応なんらかの結論を暫定的にでもハッキリと出して次に進もうとするんですが、結論を出してもまた新しい悩みや迷いがでてきてキリがないです。日々いろんな自分がいて、「そこかよっ」ていう角度からヒョッコリ悩みが生まれたりして、思わず足元をすくわれてしまいそうな感覚になったり。      僕は悩みや迷いを人にまったく相談できません(泣)もう少し吐き出せれば楽になりそうな気がするんですけどねー。

  2. まっちゃー★ | URL | mQop/nM.

    コメントありがとうございます!

    ツネさんは吐き出さないタイプなんですね。
    まったく人に相談しなくて自分で結論を出せるっていうのはまっちゃー★にはないところだから、すごいなぁって思います。まっちゃー★には、自分だけでは決められない曖昧さがあるのです・・・

    >「そこかよっ」ていう角度からヒョッコリ悩みが生まれたりして
    わかります!!これよく分かります。ホントそうですよね!
    新しい迷いや悩み・・尽きませんね。
    でも自分の道を切り開くのは自分しかいませんものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)